ライバルの“サイト表現”に注目!

競合調査にとって、ライバルのウェブサイトのチェックは欠かせません。

まずはサイトに登場する「言葉」に注目です。

どんな言葉やコンセプトが頻繁に使われているかを分析することで、競合企業がターゲットとしている市場や、独自の販売戦略などが読み取れます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中