自社のポジショニングについて考える

ビジネス戦略のうえで、「市場規模」や「市場シェア」を念頭に置くのは当たり前かもしれませんが、市場における自社の「ポジション」についてはあまり考えないようです。

しかし自社のポジショニングを常に意識することは「向上心」と「競争心」の源になります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中