競合調査で“ビジネス環境”を明らかに

「競合市場調査」とは、“ビジネス環境”のすべてを対象にした調査です。

すなわち、競合企業、市場構造、政府の規制、経済動向、技術進歩などをはじめ、ビジネス環境を形成するほかのさまざまな要因についてチェックをすることです。

場合によっては、企業や業界、事業分野などの財務分析にも及ぶこともあります。この場合は、金融アナリストが調査に当たり、投資アドバイザーや投資家に役立つデータを提供したりします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中