競合調査のABC その1

どんな分野であろうと、競争相手はいます。

もし、あなたがある市場に参入しようとした場合、既に同じような製品を同じような顧客に提供する企業があるはずです。これが“競合企業”であり、目的はあなたと同じように、顧客を獲得し、売り上げを伸ばし、成功することです。

競合企業に勝つには、まず相手を知ることが必要となります。競合調査はそのためのものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中