競合調査から得られる8つのポイント

競合調査によって得られる8つのポイントは以下の通り。

1. 市場の把握
2. ターゲットとなる顧客の絞り込み
3. 市場予測
4. 経済動向が市場に与える影響
5. 競合企業が提供する商品・サービスの把握
6. 競合企業が設定する価格の把握
7. 付随市場への進出
8. 新たな顧客の獲得

参考: http://www.inc.com/guides/2010/05/conducting-competitive-research.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中