ライバルの失敗から学ぶ

競合調査により、競合企業について理解することは、起業家や経営者にとっては重要なビジネス活動の一つです。

企業の大小に関係なく、競争に勝つためにはライバルの市場における力や立場を十分に知る必要があります。

競合調査によってライバルの見習うべき長所を学べることはもちろんですが、ライバルの失敗からも多くを学ぶことができるのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中