「競合リスト」を作る (3)

次に、リストアップした競合店のそれぞれについて評価を行います。

どの店と競争できるか。競争できないとしたら、その理由は何か。自分の強みと弱みは何かなど、詳しくチェックします。

その結果、競合店より優れている面と劣っている面が明らかになります。それをしっかり見極め、競合店と差別化するビジネスプランを作り上げていくことが大切です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中