集中戦略

集中戦略とは、特定のセグメントに集中して、企業の資源の投資を行う戦略です。

特定の買い手グループ、特定の製品、特定の地域などを対象としている点が特徴です。

集中戦略の実行の際には、コストリーダーシップ戦略と差別化戦略で必要とされる資源を特定のターゲットに適合するように組み合わせる必要があります。

また、集中戦略の実行の際には、コストリーダーシップ戦略と差別化戦略で必要とされる組織を特定のターゲットに適合するように組み合わせる必要があります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中