誰にもできる“競合市場調査”―その1


競合市場調査とは、特に競合関係(ライバルやライバルになりそうな事業・店など)に重点を置いた市場調査(マーケットリサーチ)で、あなたの事業や会社を取り巻く状況をより深く把握するためのものです。

つまり、業界や市場におけるライバルを特定し、その実力や影響力をしっかりと認識することにより、市場分析だけではなく、より効果的な市場戦略を組み立てることが可能となります。

調査によって得た情報は、商品開発や価格設定など、あらゆる戦略の基礎となり、売り上げ増につながります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中