誰にもできる“競合市場調査”―その4


4. ライバルのWEBサイトに定期的にアクセスし、競合商品・サービス内容や価格をチェックする習慣をつけます。またライバルのメール情報やニュースレターも必ずチェックするようにします。

5. 価格、製品、パッケージ、販促活動等、細かな項目を立てて、ライバルとの比較表を作り、項目別にポイント評価を行います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中