誰にもできる“競合市場調査”―その5


6. これらの作業がすべて終了したら、収集した情報を分析します。しかし、大切なのはこの後です。というのは情報を基にした次のアクションが重要なポイントとなるのです。

たとえば、価格設定の見直しかもしれないし、マーケティングの専門家を雇うことかもしれません。いずれにせよ、こうしたアクションの積み重ねがビジネスを大きくすることにつながるのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中