戦略的調査戦術的調査

競合店調査には「戦略的調査」と「戦術的調査」があります。戦略的調査は、業界の動向や商圏、立地条件に関連する調査で、戦術的調査は品揃えや、販促・接客・価格力など店舗の商品構成などに関連した調査です。

中国インドロシアといった新興国での調査でも上記の手法は変わりません。ただ、現地の店舗事情などを考慮した上で、現地在住スタッフが効率よく作業を進めていきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中