競合調査のためのアドバイス10―その2

(2)競合店の顧客に話を聞く

競合店の顧客に、競合店を利用する理由について尋ねてみることです。製品(あるいはサービス)のクオリティが魅力なのか、価格か立地条件か、それともカスタマー・サポートなのか等を知るのです。逆に好ましくない点や、店側への要望についてもチェックできればそれも有用な情報となるでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中