競合調査のためのアドバイス10―その5

(5)インターネットをフル活用する

たとえば、Dow Jones Interactiveのようなオンラインサービスを利用すれば、競合企業に関連した雑誌や新聞等の記事をチェックすることができます。特に競合企業が大手の場合には多くの情報を手に入れることができます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中