競合調査のためのアドバイス10―その9

(9)新たな競争相手の出現に注意する

最近では、新たな競争相手の市場参入が簡単に行われるようになってきました。今はまだ競合関係にはなくても、いずれはなりそうな企業があれば、そのときのために対策を考えておくことも必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中