競争に勝ち抜くための6つのポイント

ビジネスをだめにする最も簡単な方法の一つは、企業競争をないがしろにすることです。競合関係にある企業や小売店との競争に何も手を打たないと、マーケットシェアはどんどん小さくなってしまいます。

それを防ぐには、まずは競合の実態を知ることが重要です。その努力を怠ると、みすみす顧客を失いかねません。

それでは、マーケットシェアを維持・拡大するための基本的な競合調査はどうすればよいのでしょうか。そのための6つのポイントを次に紹介しましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中