競争に勝ち抜くための6つのポイント―(3)同業仲間の情報を活用する

これは、あなたのネットワークや同業仲間をフルに活用するやり方です。

「×××という店の名前を聞いたことある?」とか、相手が既にその店を知っている場合には、「最近×××についてのうわさを聞いたことある?」というような質問をすることによって、彼らから情報を収集します。

競合店の特別セールなどの事業計画をはじめ、人事や事業売却などの情報までも知ることができるかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中