海外市場進出の前にすべきこと―その1/5

国内市場で成功すれば、次は海外市場を目指すのは当然のことです。しかし、国内で成功したビジネスモデルがそのまま海外でも通用するとは限りません。ターゲットとする国や地域、共通語は何かによってビジネスモデルの修正が必要となります。

そこで不可欠なのが、ターゲットとなる地域や市場を対象にした情報収集です。これにより、あなたの商品やサービスの需要状況が明らかになります。B2C(企業対個人の取引)であれB2B(企業間取引)であれ、「グローバルに考え、ローカルに行動する」ことが必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中