海外市場進出の前にすべきこと―その2/5

今日の消費者は、インターネットで簡単にいろいろな商品をチェックできるものの、かえって商品選びに苦労してしまうのが実情です。誰もがマーケティングに力を入れようとしますが、消費者の注目を引かなければ、単なる無駄遣いに終わってしまいます。

そこで鍵となるのが、競合他社との差別化です。これは単に、他社よりも低価格で商品を提供するといったものではありません。競合他社の戦略や商品を十分に研究したうえで、独自のブランド力を備えることです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中