海外市場進出の前にすべきこと―その3/5

あなたの企業やビジネスが置かれている競争関係の実態を知ることによって、適切なポジションを取ることができます。
ターゲットとする市場がどのようなもので、どのように発展しているかを学べば、事実上の競合企業や店舗などを把握できます。
また、競合他社と張り合えるUSP(自社の強み)についても知ることができるほか、そのための商品選定や価格設定なども可能です。これらについては、すでに市場進出を果たしているライバルの戦略を参考にすることもできます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中