マーケットリサーチについて考えてみよう!--その1

「マーケットリサーチ」とは、マーケッター(売り手)とコンシューマー(消費者)を結び付けるためのリサーチ全般を言います。具体的には、市場に関する情報収集とその分析が基本となります。その情報には、顧客をはじめ、ライバル企業や業界全体に関するものが含まれます。マーケットリサーチは、マーケティングの問題点やビジネスチャンスを明らかにするばかりではなく、マーケティング戦略が適切か否かを判断するためにも用いられます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中