マーケットリサーチについて考えてみよう!--その3

マーケットリサーチには費用がかかる、という理由から、リサーチに消極的な会社や組織が少なくありません。しかしリサーチをしないまま、誤った情報や不十分な情報に基づいて事業決定を行ってしまうと、かえってコストが高くついてしまう場合が多いようです。そのため、年間のマーケティング予算のうち25~50%をリサーチに割り当てている企業が大部分を占めています。また、リサーチが重要だからといっても、社内のスタッフで本格的なマーケットリサーチを行うのは不可能です。そもそも、どのようにリサーチを行うべきかもわからないはずです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中