マーケットリサーチについて考えてみよう!--その4

マーケットリサーチで集められる情報は、2種類に分類されます。1つは「プライマリー情報」です。これは、特定の問題に対応して独自に収集された情報です。最も代表的なものは、DM、テレマーケティング、インタビューなどの結果から得た情報です。これに対し2番目の情報タイプは、個々の企業が直面する特定の問題というよりも、一般的な市場・業界・消費者の統計などに関する既存データをいい、「セカンダリー情報」と呼ばれるももです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中