マーケットリサーチについて考えてみよう!--その5

セカンダリー情報の利用には、ほとんどコストがかからないことから、スモールビジネスにはよく使われています。官公庁のレポートや貿易協会などの統計、新聞や雑誌などによる調査データはもちろん、ライバル企業のサイト情報などもこれに含まれます。しかし、企業が最も必要とする情報は、セカンダリー情報だけではカバーすることは無理です。本当に必要な情報は、ターゲットとなる顧客層や市場などについての個別的な情報なのです。その点で、プライマリー情報を主としたマーケットリサーチは、スモールビジネスにとって必要不可欠な情報を提供するサービスというわけです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中