マーケットリサーチについて考えてみよう!--その6

次に、マーケットリサーチを段階別に見てみましょう。最初は、マーケティング上の問題を明確にすることから始まります。次は、その問題を解決するために必要な情報は何か、そしてどのようにすればその情報を手に入れられるかを検討します。3番目は、いよいよリサーチ・プランニングです。データ収集に適した方法や調査ターゲットを決めます。4番目は、実際にデータ収集を行い、そして5番目がデータ分析です。そして最後は、分析結果によってマーケティング問題の解決方法を明らかにし、戦略の見直しと決定ということになります。以上が、マーケットリサーチのプロセスです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中